SOLICITATION

勧誘方針

 弊社は、お客様にベストソリューションを提供する保険代理店として、また、法令等遵守(コンプライアンス)を最も重要な経営理念とする企業として、以下の勧誘方針を定め、お客様の信頼にお応えしてまいります。

1. お客様のライフ・プランにあった商品を販売いたします。

 お客様のプライバシーやモラルリスクの排除に十分配慮しつつ、お客様の年齢・収入・資産等をベースに、お客様のご意向やご実情にあった商品を販売いたします。

2. 全てのお客様に商品内容やリスクを十分ご理解いただけるよう努めます。

 全てのお客様に商品内容やリスクを十分ご理解いただけるよう、「契約概要」、「注意喚起情報」、「パンフレット」、「設計書」、「ご契約のしおり・約款」その他文書等への、平易かつ十分な商品説明の記載に努めます。

3. 勧誘の場所や時間帯につき、良識ある対応をこころがけます。

 勧誘にあたり、お客様への訪問や連絡の場所や時間帯については、商品の内容や特性を考慮し、お客様に十分なご説明等が行えることに留意しながら、お客様のご意向を尊重した良識ある対応をこころがけます。

4. お客様のプライバシーを尊重し、個人情報を保護します。

 お客様のプライバシーを尊重し、お客様から開示された個人情報については、業務上必要な目的以外に利用又は提供いたしません。また、開示いただいた情報の適正な管理及び秘密保持を徹底いたします。

5. ご契約後も万全のお客様サービスをこころがけます。

 勧誘の際のみならず、ご契約後も、お客様との十分なコミュニケーションを図りつつ、万全のアフター・ケアをこころがけます。

6. 専門知識及びお客様サービスの向上に努めます。

 お客様に、常に十分なご説明及びアフター・ケアを行えるよう、社内研修等を通じて、社員等の専門知識の向上と、よりよいお客様サービスの提供に努めます。

7. 法令等を遵守します。

 社員に対する法令遵守の教育・指導の徹底、法令等遵守体制の強化に努めます。

8. 反社会的な申し出は、お断りします。

 お申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。