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お客さま本位の業務運営方針

お客さま本位の業務運営方針

ヒューマンライツ株式会社は、2010年4月設立以来『我々の使命は、人々の生活の向上、安心、企業の発展をあらゆる方面からサポートし、国力向上に寄与する事』を経営理念のもと、『Be professional for customers』を活動指針として掲げ、その実現に向けて取組んでいます。

これからも、お客さま本位の業務運営をより一層推進するため、以下の方針を定めます。

 

※:金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、弊社の取り組み方針として「お客さま本位の業務運営方針」を発表いたします。

 

1.お客さま本位の業務運営をいたします

お客さま本位の業務運営を実現するために、社員一同がお客さまの立場になって考え、お客さまの正しい利益の実現のために業務に取組みます。

2.お客さまにとって最善の利益はなにかを追求し続けます

お客さまにとって最善の利益は『保障』(保険商品)と『保証』(保険金・給付金)を受けられることであり、お一人おひとりのお役に立つ商品(保障)と過不足の無い保険金・給付金(保証)を確実に提供できる体制を作ってまいります。

3.お客さまとの利益相反の適切な管理に力を注ぎます

お客さまの利益が不当に害されることのないよう、利益相反のおそれのある取引の防止に努めます。

またお客さまのご意向に沿った保険募集を遵守していくため社員教育と管理体制を整備していくよう努めます。

4.お客さまにとって必要な情報を、適切に分かりやすく提供することを意識した業務を行います

お客さまに『分かりやすい説明、的確な情報提供と提言』を行い、お客さまの正しい判断のお手伝いをいたします。

5.お客さまにふさわしい商品とサービスの提供を行います

お客さまに保険の専門家として『対話』を重視したコンサルティングを行い、お客さまの潜在的な問題を顕在化しお客さまの抱える問題を解決する手助けとなる業務運営を行ってまいります。

6.お客さまの声を経営に活かす取組みを行います

お客さまの声や『つぶやき』までを大切にすることでソーシャルイノベーション企業を目指し、お客さまと未来のお約束を果たせる業務運営、企業経営に努めます。

7.従業員に対する適切な動機づけや教育を行う業務運営を行います

お客さまに信用される仕事を積み重ね、強い信頼をいただけるよう、社員一同が高邁な志と高度な知識で業務運営に励みます。

 

お客さま本位の業務運営方針に関する弊社の主な取り組み内容はコチラ↓

主な取り組み内容(140 KB)

 

お客さま本位の業務運営方針に関する評価指標:KPIの設定について

ヒューマンライツ株式会社は『お客さま本位の業務運営方針』を実践し、取組内容について進捗評価指標【KPI】(Key Performance Indicator)を公表いたします。

取組及びその指標に関しましては、定期的に更新と見直しを実施し、お客さま本位の業務運営方針の履行に努めてまいります。

各年度の対象期間と計測値

 
  2022年度:2022年4月1日~2023年3月31日

  2021年度:2021年4月1日~2022年3月31日

  2020年度:2020年4月1日~2021年3月31日 

 

進捗評価指標【KPI】はコチラ↓

進捗評価指標【KPI】(99 KB)

 

「金融庁の顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係についてはコチラ↓

業務運営に関する原則との対応表(119 KB)

 

ヒューマンライツ株式会社